SSブログ

肺カルチノイド 金子哲雄 兄弟 [芸能]



先日、肺カルチノイドで亡くなられた流通ジャーナリスト・金子哲雄さんの
通夜が営まれ、『ホンマでっか!?TV』で共演し、プライベートでも親交のあった
おおたわ史絵先生や評論家の森永卓郎さん、小沢一郎衆議院議員、
カンニングの竹山さん、ホンジャマカの石塚英彦さん、石田純一さんら
約800人の著名人が参列したそうです。

礼状もご本人自ら作成したそうで
「今回、41歳で、人生における早期リタイヤ制度を利用させて頂いたことに対し、感謝申し上げると同時に、現在、お仕事事情にて、お世話になっている関係者のみなさまに、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と綴られていたそうです。
金子さんの優しく、そして気遣いの人柄がにじみ出ていますよね。

さて、肺カルチノイドについて調べていたらとんでもない事実がわかりました。
金子哲雄さんのご兄弟も病気で死去されていたんだそうです。

以前、ラジオ出演した際に、金子さんは
ボクは、本当は四人姉弟だったけれど、三人を病気で亡くしている。 心のどこかに、亡くなった弟や姉さんの分を生きなくてはいけない、 彼らの人生を背負う、そんな無言のプレッシャーがあった。」
とコメントを残していたそうです。

金子哲雄さんと同じ肺カルチノイドで亡くなったわけではなさそうですが、
本当に悲しい出来事があったのですね。

心よりご冥福をお祈りいたします。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。